年会、談話会の開催情報など、新潟県民俗学会からのお知らせです。

当会が後援する新潟県民具学会の研究集会に関する情報です

新潟県民具学会では、令和2年度の研究会を下記の要領にておこないます。

会員外の一般参加も受け付けますので、奮ってご参加ください。

日時:

令和3年2月4日(木)13:30~15:30

会場:

新潟県立歴史博物館 講堂

開催テーマ:

県立歴史博物館における民俗資料の整理作業と活用の取り組み

開催趣旨:

県立歴史博物館の民俗資料は「新潟県民俗学会旧蔵民具コレクション」と「山崎光子民俗服飾コレクション」が大部分を占めています。これらの資料群の収集整理、調査研究、資料目録作成、展示での公開な...

Continue reading...

毎年12月第一土曜日に開催しておりました、談話会・役員会は、
新型コロナウィルス及びインフルエンザ感染対策を優先し、残念ながら中止と致します。
ご理解.ご了解をお願いします。

Continue reading...

令和二年度(2020年度)秋の談話会の開催について

標記の会を下記により開催します。

1 日時:

10月18日(日)午後1時~4時30分

2 会場:

Continue reading...

春の役員会・談話会の開催中止について

緊急事態宣言が発せられ、新型コロナウイルスの終息目途が立たない状況下での開催は困難であり、2020年4月25日(土曜日)に開催予定であった、令和二年度春の役員会・談話の開催は中止といたします。

今年度の今後の活動予定については、『高志路』誌面、ウェブサイトに掲載し、お知らせします。ご協力をお願いします。

Continue reading...